FC2ブログ

プロフィール

幼馴染と刺繍をこよなく愛する魔法使い。

羽守藤乃(IC:梓乃絵師)

Author:羽守藤乃(IC:梓乃絵師)


ブログ内に掲載される作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』及び『サイキックハーツ』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した藤里蒼泉及び羽守藤乃のPLに、著作権は各クリエーター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
※ 掲載されている全作品の無断転載を禁じます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイズゲート所感(ほんのり闇落ち風味)

ログ表示のみのデスマーチ・デスデスマーチのみを先行公開という形でスタートしたブレイズゲート。
期待が大きかった分だけ、色々と…本当にもう、色々とございましたね(、、)

始めは、デスマーチでジックリとログを拝見致しましたわ。
噂で聞くばかりのアムドシアスとやらの全身を拝見して「まぁ…!」と瞠目したり。
与えるダメージを見て、LHとの差に愕然としたり。
横浜中華まん怪人に、ほのぼのとお腹をすかせてしまったり。

こういった探索も、思った以上に楽しいものと大満足だったのです。
ただ、勿論こうなると、動いた姿が早く見たくなるのは人情でしょうけれど。

そして、何処まで行けるのか…力果てるまで…!というデスデスマーチに挑戦。
何かとご苦労の多いサーヴァント使いさんが輝いていらっしゃって…。
私も何人かのサーヴァント使いさんとご一緒させて頂きましたが、無双されるサーヴァント使いさんたちの素敵な姿に惚れ惚れとしておりました。
到達階数は、最高で確か217階程度だったかと(うろ覚え)

回収される殲術道具の多さに、整理するのが大変かしら…と思い始めたその時。
突如、ブレイズゲートに辿り着くのが困難になり始めたのです。
恐れていた事態が、とうとう…そうゲートに人が殺到して入り難くなっていたのです。
しかし。
事態は、予想外の方向へ転がり落ちていきましたわ。
むろん、悪いほうに。

まず、サーヴァント使いさん達の動きが、精彩を欠いてゆき…。
とうとうゲートに入るどころか、辿り着くことさえ出来なくなり…。
回収した滅術道具を自動で潰せるようになり(でも、初期値は潰さない、にして欲しかったですわね…)
そして本日…。
殲術道具を500個以上所持していたら、ゲートに入れませんと入場規制がかかったのです。

500個…?
え、500個…??
今でさえ、10頁近くあるのに…???

えぇ、潰しましたわ。潰しましたとも。
だって、デスデスマーチで20階以上に到達出来なくなってしまって…悔しかったのですもの。
せめて、25階以上は…と、今日の目標を定めてましたのに、潜れないなんて!

潰すときに、これは何のアイテムだったかしら…と。
依頼で頂いたものや、LHで貰ったものなど残しておこうとしたのですが。
あまりの手間に、すぐに諦めて一定レベル以下のものは全消去としました(、、)
勿論、プレゼントされたものは大事なモノとして大切に保管しておりますが…。
それにしても、500個とは…。
せめてもう少し探しやすければ…良いのですけれど…ど…。

ひとまず…
大鎌と魔法使いとファイアブラッドのサイキックは上げられるだけ上げましたし。
しばらくは、潜らなくても良いですわね…(嘆息)
スポンサーサイト

<< Kissa+Kukat ~春のひだまり~ | ホーム | みんなで帰りにもんじゃ行かない? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。