FC2ブログ

プロフィール

幼馴染と刺繍をこよなく愛する魔法使い。

羽守藤乃(IC:梓乃絵師)

Author:羽守藤乃(IC:梓乃絵師)


ブログ内に掲載される作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』及び『サイキックハーツ』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
イラストの使用権は作品を発注した藤里蒼泉及び羽守藤乃のPLに、著作権は各クリエーター様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
※ 掲載されている全作品の無断転載を禁じます。

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を抜くと…

ついつい此方の更新をサボってしまいがちです。
気をつけなくては。

本当はICの感想がまだなので、そちらをしようかと思いましたが。
受け取ったバトンの返答を優先しました。
だって、楽しかったのですもの(*‘‘)

桜空さんから頂きましたバトンは、こちらです。

■銀雨BGMバトン■
主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分語ってください。

PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。


そのような訳ですので、背後さんが苦手な場合は読まないでスルーして下さいましね。

■銀雨BGMバトン■
主にキャラクターと音楽について語っていただくバトンです。
長文、複数回答大歓迎。由来、こだわり、妄想などなど思う存分語ってください。

PL視点での回答が多くなるかと思いますので、
RPを重視される方は御注意願います。




■Q1 まずは御回答いただけるキャラクターのお名前をどうぞ。

藤里蒼泉


■Q2 この方の普段のイメージ曲、イメージ楽器などを教えて下さい。
バイオリン
・イメージ楽器。
 音のイメージが、とか言うよりも、蒼泉が弾いていてしっくりくる感じで。


五つの橋(ZABADAK)
・イメージ曲
 まだ蒼泉のイメージが固まり切ってなかった頃に聞いて、コレだ!と。
 曲調がというのもありますが…夢の風景、というのが眠たがりな蒼泉っぽいかな、と。
 バイオリンの音が最高に素敵なので、弦楽器好きの設定にも合うなと思ってます。


a little waltz(DREAMS COME TRUE)
・イメージ曲。
 蒼泉が恋愛したら、こんな感じでしょう、恐らく。
 と、恋人さんが居ないのに、勝手にイメージだけは背後が決めつけてます。



■Q3 戦闘中のBGMはいかがでしょう。バトピンなど眺めつつ。
POLAND(ZABADAK)
・後ろ暗い大人の事情により、一番嵌ってると思う曲は自重しまして、次点のこの曲を。
 確か反戦の曲だった気がするんですが、でも戦闘BGMという…。
 でも…蒼泉は、敵にとって最後の闘いとなればと願って闘っている…ので、いいかな。



■Q4 NPCさんに一曲捧げるとしたら?お名前と曲名をどうぞ。
・NPCさんには殆ど興味が無いので、パスです。


■Q5 縁起でもないですが、死に際に一曲流すとしたら何にしましょうか。
天使達の歌(坂本サトル)
・ホントは旅立ちの歌なんですが、ラストに旅の終わりが描かれているんです。
 こんなラストだったらいいな、と。
 こんな旅を蒼泉にさせてあげられたら…死んでも本望という感じですか。



■Q6 おつかれさまでした。次に回すお方へ一曲捧げてください。
既に受け取って回答済みの方も居ますが、回すというよりも背後が語りたいだけなので。
受け取りとか考えずに、そういうイメージか、と思って下されば…とても有り難いです。

そんなワケで、基本的にはここでアンカー。
受け取りたいと仰る方はご遠慮なくお持ち帰り下さい。

では。
以下、語りたい背後の勝手な語り。


【桜空さん】
六花譚(元ちとせ)
・桜空さんは、強くて、そして儚い印象がありまして。
 ギリギリまで泣く事を我慢して、でも零れてしまえば堰を切ってしまうような雰囲気。
 そして、泣いていても無理に笑顔を浮かべそうな、そんなイメージもあります。


【夜さん】
シャ・リオン(河井英里)
・夜さんのお部屋は、この曲がしっくり嵌るよーな感じ、ということで。
 この曲をBGMに、ワヤンさんやオルガさんと優雅なティータイムしてそうです。
 涼やかで格好良くって、神秘のヴェールを纏われたお姿は憧れです。


【雪声さん】
凜の国(林明日香)
・何かもう、これは曲調がという感じでしょうか。
 いや、歌声の力強さもあるかもしれません。
 静かな強さを感じてしまって、その辺りが雪声さんかなと。


【クォーツさん】
ネシアの旅人~海と風と人の唄(KOKIA)
・トナティウさんとほのぼの和んでいるクォーツさんという感じではないのですが。
 どうもクォーツさんは旅人なイメージが強くありまして。
 ただ、海よりも森とか草原な印象なので、あとの風と人の部分を。


【ノエルさん】
虹が生まれる国(元ちとせ)
・出だしが全て、という気がしないでもないですが、歌詞も合うかなと。
 ノエルさんのゲルが、蒼泉の(そして結社の皆の)帰る場所、というイメージです。
 出だしの部分では、ノエルさんが踊ってらっしゃるような感じがしてます。

-----------------------------
普段、背後が聴いている曲ばかりになってます…。
最近の曲とか、暫く聴いてない曲とか覚えてられないのですよね...( = =)
そんな、背後の趣味全開な感じですが、如何でしたでしょうか。
背後としては、本当に楽しく回答させて頂きました(やりきった感で晴れ晴れ)

スポンサーサイト

<< 美術室通い… | ホーム | ファンガスさん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。